前回の記事であと2つ書こうと思ってたの忘れてた。
ファンの年数と複数応援してるとかの問題。
これは結構わたしも言いたいことがあって誰も見てないところだから自分の意見を大っぴらに書き殴りたいと思います。

ファンの年数について。
これはそりゃ昔から応援してる人の方が偉いわけじゃないけど凄いと思う。
だっでその人達がいなかったら今の彼らはいないんだからさ!!!当たり前の話。
その人達の方がそのアイドルのことを好きだとかは一切思ってないし同じファンであることには変わらないと思う。だけどその昔から応援してる人たちに新しく応援した人たちが同じだとかそういうことを言うのは間違っていると思う。同じなわけない。
見てきたこと、経験してきたこと、全てが違うしそこは頑張って埋められるものじゃない。
あとからあらゆる媒体を使って情報を集めたってそれをリアルタイムで経験した人にしか分からないことがあるしそこを分かったつもりで同じ立場で話をしたらそりゃ怒る。
そんなことに力を注ぐならもっとこれから、今の彼らの応援に全力を注ぐべきだと思う。
だからといって昔から応援しているファンだけじゃ限りがしれてるし新しいファンが増えないと人気も出ない。新しいファンが増えることに複雑な気持ちが出来るのは人それぞれだと思うけどそこを否定するのは間違いだと思うし、持論としては新しいファンでも変にしゃしゃり出てくる人以外には特別な感情を持たないというのが1番だと思っている。あと誰しも新しいファンという状況があるわけだし新規だからといって叩くのは間違いだと思う。
まあ昔から応援してるってだけで何も行動してないのに威張る人は論外だけども(・ω・)ノ新しいファンは今頑張って今のトップに立てばいいのに何で過去までトップになりたがるのかってだけの話。


そして複数応援について。
これはしょーみ複数応援してるからダメとかいう意見全力で意味不明wwwwww
1人だけを応援してるのが偉いとか世界で15番目くらいに意味がわかりません😣
何人応援してようと個人の自由だし人にあーだこーだ言われることじゃないし、偉いとかいう面で話をするなら何人応援してようとちゃんとお金出してる人の方が偉いと思います。
アイドルからしたらその人が自分だけのファンであろうと複数のファンであろうと沢山応援してくれてる人がありがたいんだよ~~~向こうからしたらどうでも良すぎることなんだよ~~~。
価値観の話でならわかるけどそこで優越つけてる人とか人として意味わからんみたいなこと言ってる人をちらほら見かけるのでつい。

では。