読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる


これは別に誰かに読んで欲しいとかそういうのではなくて文字制限が無いツールをブログにしか持っていないのでそこに今持ってる気持ちを文章に残せるという利点のみで書いてます。まあ誰もこんなブログ読んでないと思うけどo(^-^)oただの気持ちの書き殴りなので支離滅裂もいいところなのでもしこのブログを見かけている方がいれば戻るボタンどうぞ笑。



春になり新生活を迎えた。

あまり環境は変わらないが将来のために踏ん張りの一年だと思う。

周りの同じ経緯の友人達は恵まれた環境で生活をしている、ただ私は1番厳しい環境を強いられている。

それはその経緯の中で次の春をより良いものとさせる為の環境であって、自分がこの環境を強いられることは半分仕方ないことだと思っているので特に問題は無いが生憎真面目では無い性分なので日々がとても苦しい。まだ1ヶ月もたってないのにいける自分?!笑


昨年と大きく変わったといえば長期バイトを始めた。

何故始めたかなんてもちろん趣味をより楽しむ為であり、これまで出来ない環境に置かれていたので趣味が命の私にとって何よりもこのこもが嬉しかった。

もちろん毎日数時間と少ししか出来ないがそれでも以前とは全く状況が違う。これでもっと会いに行くこともできるし他にも頑張れることが増える。

わたしは趣味以外に全くお金を使わない人間なので趣味がなければ月1000円でも恐らくおつりを残すほどの人間なので趣味が無ければバイトなんて死んでもしたくないし正直今の環境でバイトをしている方がイレギュラーだろう、頑張れ自分。


そして1番大きく変わったことはこの先もずっと大好きだろうと思っていた戸塚くんへの気持ちが消え失せたことである。

本当に大好きだった、でもある日ふと気持ちがフッと消えた。どんなホラーよりも恐ろしいと感じた。あんなにも好きだったのにこんなにも急に気持ちが冷めるのか、そういやこれまでも過去の趣味はこうして卒業していったなとも思い返した。

物心がついた時から何かしらのものに熱中する人生を送っていた。

小学生低学年まではちゃおの愛読者でちゃおフェスというものにまで毎年足を運び、毎年の少しのお年玉と誕生日クリスマスのイベントを駆使して毎月ちゃおを購入して全サなどもどうしても欲しいものだけ応募してちゃおフェスにも毎年足を運んでいた。

そして嵐を好きになり、嵐を卒業してバンドを好きになりアニメやらフィギュアやら若手俳優やら若手芸人やらまあk-pop以外の道は全部網羅して、そしてまたジャニーズに出戻りして今に至る。

過去のわたしは好きなものがたくさんあった。1番多感な時はバンドを好きで並行して芸人さんも俳優もアニメも好きだった。そして収集癖があるのでグッズも全て揃えないと気が済まないしライブやイベントがあれば行ける範囲は全部行くし取り敢えずお金のかかる人間だった。でもそれで全ての気持ちが満足したし本当に毎日が楽しくてお金のやりくりや色々なことを経験したので後悔はあまりしてないがまあでも普通に考えてどうやってお金回してた?って感じだし思い返しても狂気じみてたし過去の自分凄いなとなんか最早尊敬に値している笑。

ただ自担に出会ってからわたしの中の感覚が少しずつ変わっていった。

これまで複数を好きでお金も気持ちも器用にこなしてきたがそれが出来なくなっていった。昔よりお金があるはずなのにお金も使いたいと思えるのが自担だけになっていって結局今に至る。

わたしの中でお金を出せるか出せないかが好きかどうかの基準なので少なくとも今のわたしには絶対的に自担しかいない。


その自担に会いに行く為にお金を使うことが私の今の何よりもの楽しみなのだが、所詮数時間のバイトと限られた時間しかないのでそんなに行けるわけでもなくとても不甲斐なくなってくる。望むことならばお金でどうこう問題つく範囲は全て顔を出したいし自分の知らない自担がいることが悔しい。自分と同世代で飛び回っている人も沢山いる。何故自分ができなくてその人たちが出来るのか。まあ人それぞれだから特に口出しする事でもないがきっと色々してるのであろう。でもわたしはそこの線引きはしたいと思ってるしそこを捨てたら将来きっと大きな後悔を背負うことになるだろうからしていないわけだがまあそんな自分もとても不甲斐ない。

将来お金に困らない、その為に今があるのに今困るってなんかなぁ…うーん。


そうだ、将来のことを考える機会を与えてくれたのも自担だった。自担の姿を見ていた時ふと自分はこのままでいいのかと疑念を抱き始めて今に至る。その経緯をファンレに書きしめた自分もなかなかキテるなぁ…向こうからしたら知らねーよって話だし笑。でも絶対こっちの道を選んだ方が将来の自分は良かったと思えるだろうから自担には感謝しかなくてその感謝の気持ちを伝えたくて書きしめた。自担が立派だからこそ彼のファンとして恥じない人間になりたいと思うから頑張れたことも沢山ある。彼は間違いなく今までの短い私の人生にとって最大の財産であろう。今の私の思考を形成しているのは確実に彼に基づくものである。改めて感謝しかない、本当にありがとう。

私にとって自担は…これはクソ長くなりそうなので改めて書こうっとo(^-^)o


彼のことを好きでいて、しかも彼だけを好きでいて、ようやく本当に好きな人に出会えたとホッとした途端心の中でモヤモヤした感情が生まれ始めた。

私なんかがファン続けててもいいなかなーとか私なんかがファン続けてて意味ある?とかそんなところから生真面目にファミクラにファンレ送ってるけどまず本人の手元に届いてる?読んでるかどうかは彼自身に任せるがまず届いてんの?届いてないなら時間と労力の無駄だしと思い始めたら何だか全部が嫌になり始めた。ファンレごときで?と思われるだろう。でも私にとってファンレは彼に直接気持ちや感想を届けることが出来て、そして唯一私だからこそ書けることとか自分が応援してる意味を見出せるものと捉えているのでとても大事なものなのである。

渡す方法は確実なものなど世の中には数種類か存在しているが私は現場にあるファンレboxとファミクラへの郵送方法しか使わないので正直本人の手元に届いている確信はないし、去年一昨年と2年連続帝劇に足を運べていないのでファミクラへ送り続けているわけだが多分届いてないだろうなーあーー読んでるなら何かアクションしてほしいなー決してそのアクションを求めてるわけじゃないし何なら私なんかのために時間と労力使うの世界一無駄だと思うから要らないけど何かしら確信が欲しいなーーーー。

まあそんなところからどんどん悪循環が続き何もかもが虚しくなって嫌になってファン辞めたいとかグワァァって頭がおかしくなってくるんだけどそういう時にセクゾを見ると不思議と心が落ち着くので私にとって今必要不可欠なのはセクゾなのかもしれない。ファンとかじゃないけどだからこそ気楽に見れる故に心の拠り所なのかもしれない。セクゾがいなかったら正直今も自担の応援してるかわからないしこちらにも感謝を、本当にありがとうございます。

まあでも自担の姿見ると何だかんだ好き!ってなるんだけどね!!!でも何か別に応援しなくてもよくね?ってなるからやっぱりセクゾに助けられてる笑。何でセクゾなのか自分でも不思議だけども。



まあなんていうか一言でいうと情緒不安定なんだよなーwwwwwwwww

好きなのにすぐ好きじゃない方向に持っていこうとするしとうとう現実だけじゃなくて好きなものからも逃げててどうすんだよ自分の極みでしかないσ(^_^;)

そもそも音楽とお笑いが私にとっては酸素と同じくらい必要不可欠でその2つは趣味とかではなくて無くてはならないものだからオタ卒してもお金をかけるものがなくなるだけでその2つによって日々の何かしらは満たされるんだけども何だか寂しいんだよなーーもちろんそんな理由だけで自担のことを好きなわけじゃないけど!!はー自分なんなんだるいわーーーーーーー!!!!!!!



 なんか何言いたいかわからんかなって来たからおしまい。