自担の春

この度自担である本髙克樹くんが高校を卒業し、無事大学生になった。


とてもおめでたく何だか感慨深い気持ちにもなった…それは嬉しいとかだけでなくもちろん寂しさや不安もあったりして。


そんな気持ちの中で彼と同世代の仲間が一人自分の夢に向かって旅立っていった。まだ確証はないけれど。

わたしがかつきくんと出会ったきっかけを与えてくれた友人がその子の担当をしていたのでその子の素晴らしさや素敵さ、人としての美しさや沢山のことを聞いていたし、実際クリエで自担と肩を並べてパフォーマンスをする姿は同い年のはずなのに何故か何歩も前にいて追いつくには時間とかそういう問題じゃないって思えるほどレベルが違うモノを見せられて本当に凄いなぁとも感じていた。

そんな彼が去っていった。どう考えても惜しい、わたしなんかが偉そうに評価とかすることじゃないと思うし烏滸がましいって百も承知だけど何故事務所は彼を放置していたのか、あまりにも宝の持ち腐れ過ぎやしないか。つくづくこの事務所の考えることはよくわからないことばかりである。


まぁ本題は彼の話ではなく自担である本髙克樹くんについてである。

彼は大学生となり今はセクゾツアーに初メインバックとして全国を周っている最中でありその事実は非常にめでたく、ようやくか!ようやくだよおめでとう!大好きな健人くんとずっと一緒だね!と大学生初日(?)の彼のうちわをふりながら大阪城ホールで涙したのも最早懐かしい。

ただふと我に帰るとこうしてアイドルを続けてくれていることは奇跡に等しく当たり前のことじゃないと気づいてまた涙した。

それも彼ははちゃめちゃに優秀で高校も鬼偏差値の高い学校に入学して大学も(ごにょごにょ)言うたらジャニーズしてなくても未来はイージーモード的なところがあるんすよね!!!この言い方は語弊があるな、未来はそれなりに沢山道があって明るいんすよね!!!


そして話は少し変わるが、彼の入所のきっかけはたまたまお母様に連れられて見た嵐のコンサートで感銘を受けて入所を決意し、入ってからもまあまあの立ち位置を貰い続け、高校受験のために一度活動を休止して、そしてじわじわからのグループ結成とそれなりのコースを辿っているわけで…でもそんなところでグループの解体があった。

アーンド(&)彼は昔から雑誌などでたくさんの将来の夢を掲げていた。例えば二宮くんのような役者になりたいとか経営者になりたいとか医者になりたいとか医者になりたいとか医者になりたいとか…。

彼が医者を目指した理由はサッカーをしていた時に怪我をしてその時治療してもらったことでお医者さんかっこいい!みたいなあるある理由だったんだけども凄い立派だよね!!!それから割と医者になりたいモード全開だったからさ、割と真面目にわたし悩んだし医者になりたいってめっちゃ素晴らしいけどどんだけ学業成績優秀アイドルがいても流石に医学部通いながらなアイドルって無理じゃん?!てか医者になってまだアイドルする必要性ある?!辞めるよなそれ?!それだけはマジ勘弁かつきの進む道なら何でも応援したいけどもうちょっとアイドルとしての姿を追いかけさせて欲しい本当だめなファンでごめんね。って毎日医者になりたいって夢諦めてくれって念じてた(2015ピーク)

そしてそんな中で天才Geniusというグループを組んで最初はまあまあ推されたからもうほんっとうに超安心したし雑誌でも夢はデビューって明確に言ってくれることが増えて本当に嬉しかった。喜びというより安堵。

でも今考えたらあの高校選んだ時点で何もかも見越してたのかなとかも思うからまあ結果オーライ!


そんな中2016年秋突然の突然グループが解体された。

何が残酷ってさ、局動画であんだけ僕たちのグループが!って推してたのにそれが揉み消されたこととあのポスターな。

多分村木っちの進路のあれこれで一先ずお休みしないといけなくなったんだろうけど結局帰ってきても何もないけど事務所生きてる?村木っちちゃんと戻ってきたよ?てかめちゃくちゃイケメンになって帰ってきたからビビりまくってるしようやく世間が村木っちに追いついた感満載だしとりまはよグループくれ(グループ乞食)

そしてセクゾツアーを無所という形で3人はメインバックとして周っている、どう考えても不思議しかないけどいける???



まあさ何が言いたいってかつきくんがアイドル続けてくれてる事実がもうとてつもない奇跡でしかなくて本当に感謝しかないというかもう本当に本当にありがとう。

アイドルしなくても全然問題ないはずなのに、寧ろアイドルという仕事がストレスになることの方が多いはずなのにそれでもなおアイドルという仕事を続けてくれている。

自分がもし同じ立場なら正直辞めてるし(クソ)、最初に述べたけど同世代がこうして去っていくと知ったらより考える機会が増えただろう。

でも彼は毎月雑誌で最高のビジュアルで最高のテキストを届けてくれて、そして今もセクゾバックとして確実に爪痕を残しながらファンを幸せにしている。


いやもう凄くない?!??

本髙克樹凄くない?!?????

本髙天上天下唯我独尊克樹だな?!???




ってことで改めて大学入学おめでとう。

大学生になったからって大幅にハメ外し過ぎないように大学生活エンジョイしてね!

あとあなたのことだから自分の将来の事とかしっかり考えてるだろうしきっと4年で何も無かったらちゃんと考えて自分の行くべき道に進むと思う。わたしはいつでも大好きだし応援してるからどんな道にいこうと応援するし不安も心配もしなくていいと思う。けどもしもしお願いを聞いてくれるならアイドルとしてのあなたを応援したいです見続けたいですデビューを一緒に掴み取りたいです。絶対諦めなければ出来ると信じてるから!顔だけじゃないんだよ全部に惚れ込んで夢託せるって思うから自担なんだよ!それだけ。



いつかかつきの努力が報われる世界になりますように。

本髙克樹くんは最高で最強の自担です。

いつも本当にありがとう。