ヘイサマーハニー!

11月2週目の中島健人ソロ曲「Hey!Summer Honey!」を見た。

もう数え切れないくらい見た、もう見尽くしたので見たく無いくらいである。


だってかつきくんがめちゃくちゃ輝いていたから。



まず最初にかつきくんの尊先は中島健人くんである。どれくらい好きなのかというと、黒崎くん〜を見て『黒崎くんを見て』という題の感想を400時詰レポート用紙に書いて本人に提出する程である(因みに全て本人発案の行いである)またそのレポートを提出する為にケンティの楽屋に訪問することに緊張を隠せず他のジュニアについて来てくれと頼み込んだり、渡すときは緊張でガチガチだったりとかなりの本気具合である。因みにケンティはこの一連の行いに多少の戸惑いを隠せずにいるのがまた面白い。

勿論のことだがこの前のmyojoのジャニタレが選ぶ付き合いたいジャニーズには勿論中島健人に票を入れ、付き合って欲しいなどというコメントを誌面に残している。

だが私は彼が二宮くんに憧れてジャニーズに入所し山田くんに憧れてそして強火河合郁人担であった事実はいつまでも忘れない。


何が言いたいってそんだけかつきくんは中島健人くんを尊敬している。尊敬するキッカケは昨年のサマパラでかつきくんがケンティのバックについたからである。彼は以前からセクゾのバックにはついていたがメインでは無く後ろのワラワラの一員であったがそんな彼がメインでバックにつく曲がケンティ公演では数曲あり今までとは違う距離感でアイドル中島健人を感じ尊敬するようになったようだ。そりゃあんな2次元アイドルを近くで見てたらそりゃ尊敬せざるおえないみたいなところあるよな分かる。

だが今年はケンティバックは懐かしのセクバラインでかつきくんは勝利ソロのメインを務めた。ちょっと悔しいと思ったかな?そんなこと私に分かるはずも無いが笑。


また話が逸れてしまったのだがそれだけ好きで尊敬しているケンティのバックに付けたのだからそりゃ嬉しいだろう!!もう顔を見たら分かる!!!!溢れんばかりに嬉しさが滲み出る笑顔に思わず画面の前で爆笑してしまった。私も部活をしていた時に好きな先輩と同じ舞台に立てた時に普段見せないような笑顔を撒き散らしていたのと同じだよね!!かつきくんも私と一緒!(は?)とか謎の親近感を抱いたごめん一緒にして。


そして私がかつきくんを好きな理由として大部分を占める"彼にしか出来ないパフォーマンス"が今回は爆発していた気がした。


またまた話が逸れるのだが今年の4月頃から彼のパフォーマンスを見ても前とは何か違う違和感を感じていた。言葉にするのは難しいが簡潔に言うと 

以前のように楽しそうでは無い

というものだ。

その違和感は時が経つにつれて酷くなり、夏に激ヤセしたこともあって余計心配になり思わず久しぶりにファンレターを出した自分がいた。本当に彼が楽しんでいないのかなんて分からないけど私の目にはそう映っていて、彼はアイドル以外の道に進むことも視野に入れれるハイスペックなので余計に心配になっていた。でもまぁグループの存在と以前よりは将来展望が少しは見える立ち位置に着いたのと大学受験で休む事がなかったので安心はしていたけど一応ね。

(因みにそのファンレターは8月の終わりに書いた。じゃあ10月の少クラ(9月収録)から急にカラ元気か?と思うくらい元気に、そして私の大好きなステージをダンスを楽しむ彼の姿がいて自分でもびっくりした。もしかしたら読んでくれたのかな、そうだったら書いた意味があって良かったと思う。)


そんな彼の元気なダンスが今回のケンティソロでは爆発していた。

ダンスを見ているだけで楽しいんだろうなってイキイキしてるなって動きとか漲るもので分かるしこんなに魅せるに特化したアイドルそういないよ…なのにお顔もハイパーかわいいだから困っちゃうよオホホ…。

かつきくんのダンスは見る人を幸せにする何かがある(あくまでも私の意見)少なくとも私は彼にファンサを貰わなくてもダンスを見るだけで幸せな気持ちになれるし、ダンスを見るだけでこのダンスを見る為に私は生まれてきたのかなとさえ思える。かつきくんのダンスは本当に人を幸せにするし明日からも生きること頑張ろうと元気づけもしてくれるもうアッパレとしか言いようが無い。今回のパフォーマンスではかつきくんがあの空間あの時間で世界一楽しそうだし見てる方までハッピーな気持ちになれる本当あなたはパフォーマンスで人を幸せにする天才だよ!かつきくんの右に出るものなんて私の中には存在しなし本当ジーニアスだし愛しか無い好きしか無い!!かつきくん大好き!!!!同じ時代に生まれてきてくれてアイドルとしての道を選んでくれて今までアイドルを続けてきてくれて私と出会ってくれて()いつも元気と幸せを届けてくれて本当ありがとう、かつきくんに関する森羅万象全てに感謝の気持ちでいっぱい本当に大好き大好きだよ〜〜〜(語彙力)


あの1分あるかないかくらいのパフォーマンスでしかもバックのダンサーという立ち位置であまり物事に心を動かされない私という人間をここまで感動させるって本当に凄くない?!?だから本髙担してるんだけどね?!かつきくんはいつでも私の心を動かしてくれる唯一の生きる希望だからさ!!!(黙)


彼のパフォーマンスに心を奪われたことは一度置いておき、今回の曲では歌詞と振り付けがマッチしている点が多くてスペシャルプリティでめちゃくちゃかわいかった!!!

特に「バータフラーイ」ってところで手で蝶の形を作って上から下へヒラヒラさせるの可愛すぎてあそこだけでリアルに60回は巻き戻しした。かつきちゃんの作る蝶めちゃくちゃ可憐で可愛くて美しくて虫嫌いとは思えなかった…。・°°・(>_<)・°°・。


また先程少し述べたが彼は夏に激ヤセしてプリティなお顔がこけてしまう自体が起きたのだが忙しい夏も終わり食欲の秋という事もあり少しずつお顔にお肉も戻り、そして何より細すぎてお尻の丸みが存在しなかった2016上半期を乗り越えようやく待望の丸みのあるラインが戻ってきたのである。かつきくんってお尻がかわいいって巷で話題だったじゃん…もちろん私もその意見の人間だったので本当に歓喜した!!!お尻おかえり!!!!


また曲の最後の方にケンティの顔面アップの時に後ろのかつきくんがぼんやり映り込むんだけどその時に手で今流行りの指ハート(?)を作ってるのよ!!!!!多分指パチンと鳴らしてるだけなんだけどさ!!!!そこは人それぞれ捉え方違うくてもいいよね!!!!いやめちゃくちゃお洒落だし映り込みでそんなことしちゃうかつきくんかっこよすぎでテレビの前で気失いかけた。本当に困っちゃうわ自担出来杉くん過ぎてもう最高っすわ!!!!!!!!


かつきくんの何が凄いって最初から全部できたわけじゃないところ。努力の結果こんなにも評価されるアイドルに成長しているところ、そして向上心を絶えず持ち続けて常に上を目指すところ!!大人の階段を上り始めているかつきくんがこれからもっといろんな姿を見せてくれる事を願ってます。


少クラでバックにかつきくん付けてくれた誰かさんめちゃくちゃありがとうございました!!!!!!!!!!!