うれしい!たのしい!大好き!

どうも。



「うれしい!たのしい!大好き!」

(歌:DREAM COME TRUE)

という曲がある。

世間的な認知度はめちゃくちゃ高い曲だ思っている、だって天下のドリカムのヒットソングだしめちゃくちゃキャッチーだし一度聞いたらなかなか頭から離れない楽曲だと思っているからである、てか実際めちゃくちゃ有名じゃん???

そして本家も勿論素晴らしいが歌ウマ外国人のクリスハートさんがカバーしたこの曲が大好きで、最近1日に聴く曲の8割はこの曲であるというくらい突然ハマっている。

私は基本曲を聴くときに歌詞にはあまり気にかけずメロディーラインしかあまり聞いてないタイプの人間なので歌詞を歌えてもあまり意味を理解せず音で覚えているというお前日本人?みたいな音楽の聴き方をする人間だったのだが、クリスハートさんのこの曲を初めて聴いた時びっくりするくらい歌詞が入ってきて自分でも初めてのことで本当にびっくりした(ここまではただの盛大にどうでもいい前フリ)


そして一曲聞き終わった時ハッ…と頭の中に担当の顔が浮かんだ、そう我が愛しの世界に誇る担当こと本髙克樹くんであった。

(いやテメェいつでもかつきくんの事考えてんだろ、何カッコよく言ってんだよこのキモオタめ、って思ってる方は私のことをよく分かってる人だと思うんですがちょっと黙っててください??)


なので特に感動した箇所を抜粋して歌詞を書き出しつつどう感じたのかを言葉に残したいと思います。


(一番)

初めて会った時から 違うモノ感じてた

自分の中の誰かが 心をつついていた

友達には上手く言えない このパワーの源を

恋してる ただそれだけじゃ

済まされないことような気がしてる

きっとそうなんだ めぐり逢えたんだ ずっと探してた人に

目深にしてた帽子のつばをぐっと上げたい気分


(大サビ)

やっぱりそうだ めぐり逢えたんだ ずっと探してた人に

いつもこんなシアワセな気持ち持ち続けていられる

あなたがそうだ あなただったんだ

うれしい!たのしい!大好き!

やっぱりそうだ めぐり逢えたんだ

うれしい!たのしい!大好き!



いやいやいやいや歌詞天才過ぎない???私の気持ちを見透かされて歌われてるかのようで丸裸の気分になって本当恥ずかしくなったよ???


以前じゃにおたバトンというものでかつきくんとの出会いを書いたのだが本当にその時他とは何か"違うモノを感じた”

ジャニーズには綺麗な顔も可愛い顔もかっこいい顔も全て把握しきれないほどいる。なのに私はかつきくんを見た時体中に100万ボルトが走ってこの子しかいない!と何の迷いもなく秒で担当を名乗るようになった。

んでもって心をつついている何かというより心の中をガンダで走り去っていった何かは存在していたと思う。

 

"友達には言えない”

いやいやもうガンガン周りのジャニオタの友人には話しまくってるし毎日かつきくんかっこいいかわいい素敵…ってお互い担当の話を腐るほど交わしているのでここはあまり当てはまらないが確実に日々のパワーの源は大好きな人たちの存在であるし、その大要因にかつきくんがいる。


"恋してる、それだけじゃ済まされない"

ウーーン、担当にというかアイドルはアイドルとして捉えているので恋心やそういった感情を寄せることは全く無いけど、恋心とかそんな簡単な感情では無く言葉に表せない程大きくて漠然とした好きという気持ちが私を包み込んでいるのでまさに歌詞その通りの恋してる、それだけじゃ済まされないとんでない気持ちである、間違いない。


“きっとそうなんだ、めぐり逢えたんだ、ずっと探してた人に”

そう、あの電流はまさにそのこと。

私はずっとかつきくんのような人を探していた、いやような人でなくかつきくんを。

ふとしたキッカケでめぐり逢えたんだ、ずっとずっと探してた一番に応援したいと思える人に、出会いはいつも突然に偶然にというが本当にそうであった。今ではかつきくんと出会うために、応援するために生まれてきたんじゃ無いかって心のどっかで思ってる節もある。


"目深にしてた帽子のつばをぐっと上げたい気分"

いやこれマジ実話過ぎてびっくりだわ笑。

サマステが終わった後、その日の服装は麦わら帽子を被っていた。

昼公演に参加したため終演後もまだまだ外は日が照っていて暑さで帽子は目深に被っていた。だけどふとさっきまで目の前にしていたかつきくんを思い出すと気持ちが明るくなってつばをグイッと上げてEX付近をスキップしたのであった。いや普通に不審者かよ。


大サビ全て

そう!!やっぱりそう!!かつきくんを応援してると幸せな気持ちでいっぱいになれる。

かつきくんは幸せを運ぶ天才だと思っているから担当をしていていつも幸せなことばかりで毎度かつきくんが担当で良かったって心の底から感じていて、かつきくんのおかげでとびっきり笑顔にもなれるし私の元気の源であることは間違いない。

勿論ジャニオタをしている以上不愉快なことや面倒な事や気に入らないことも沢山あるけど、かつきくんを見ればそれさえどうでもいいと思わせてくれる、そんな私にとって幸せな気持ちを持ち続けさせてくれる大事な存在なんです!!!!!!



かつきくんの事が好きで、応援できて、ほんっとうにうれしい!たのしい!大好き!

うれしい!たのしい!大好き!(謎の復唱)


ハーーーーーー!!かつきくんのこと好きです(満面の笑み)


読み返してみるとめちゃくちゃキモい文章でドン引きしたけどこの感動を言葉に残したくてブログに書き残してみました。

こんな文章を最後まで読んで下さって読者様は神様だと思っています。


では。