読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まさに戯言〜天才Genius〜

自己紹介から1日しか経ってない、どうも!


最近ふとクリエDについて考えることが多くなった、本当突然ふと考えるようになった。
だからクリエと天才Geniusについて拙い日本語だけども私の心の中にある事を文章にしたいと思います。
(なんか途中で急に文字大きくなってるところ二カ所あるんだけどもこれ勝手になってて特に意思表示したいとかではないってことだけ把握お願いします笑!)

クリエDは天才Geniusとふうれあむの共同公演で5/7昼,5/8昼夜と2日間で三公演が開催され5/8は出演者である髙橋颯くんの誕生日でもあった。まぁそれなりにチケ難だったよね…8日は誕生日もオーラスもあって特にケ難だった印象。てかクリエはチケ難っす。

クリエ発表のメールを見た時、人前にいながら何ですトォォォ!と声を出してしまい周りの人から冷たい目や心配の目で見られた事は記憶に新しい。
昨年のJWで担当である本髙克樹くんが念願のグループを組み、メンバーも村木亮太くんと菅田琳寧くんというシンメと昔からお仕事も共にしてきた気の知れた仲間3人という事で秋頃から3人での仕事が増えてたなと感じていたのでなるほど、とメンバー構成に舌鼓をしながら取り敢えず自担のグループ結成を喜びつつも安心した気持ちにもなった。
でも外ではかつきくんを売り出す為に結成されたとか3人とか未来なくね?とか色んな事を言われていたけどそのどれも分からなくもねぇと思っていたのでこれから3人で実績を出していくので見ておけやオラ、くらいの気持ちで色々な意見を飲み込んでいました。
てかさ、天才Geniusって名前時が経つに連れて愛着めっちゃ湧いてこない???最初はダサすぎ勘弁😰🙌🏻って思ってたけど色んな人から弄られるし覚えてもらいやすいし本当ジャニーさん天才old manだ…。かつきくんは頭脳に関して天才って崇められてるけど頭脳も全部努力の天才だからだからね!って日々思ってます!!!!!(どうでもいい)

天才Geniusの初披露はJWでしたが世間一般お茶の間にも初披露されたのは、
2016/1/6 少年倶楽部 Jr.メドレー
(UMP→硝子の少年)
いや初見本当かつきくんのお顔がこの日の為に調整してきたのかってくらい出来上がってて本当テレビ前でおったまげた。
パフォーマンスもかつきくんの良いところが120%引き出せてたと思ったし、贔屓目もあるけどやっぱり誰よりもキラキラ輝いていて絶対テッペン目指せる、他にはこんなジュニアはいないと確信したし、レコぶっ壊れるんじゃね?ってくらい再生して手の動きくらいなら完コピできる程見尽くしたキモオタ…。

その後も毎月天才Geniusとして披露するパフォーマンスは期待を裏切らないもので毎月本当に担当が誇らしくて、ツイッターなどを検索かけては本髙くんって子キレイ…!という意見を見かけるのが嬉しくてもっとかつきくんを世間に知って欲しいと思って毎月かつきくんのまとめ動画を作ったりして不特定多数の人にステマをしていました笑(今考えたら面倒臭すぎて考えられない笑)
雑誌では3人のくくりで記事が組まれ始めて結成のお話を沢山聞けたりduetやMyojoのレギュラーになったり誌面でも活躍が増えたな、あとMステの立ち位置とか。
(BTNの登場の階段の1段目のシンメえぐかっこよかったでしょ??黒タンク脱ぎ忘れ?なのにそうとは思わせないパフォーマンスしてた前列の顔綺麗な子めちゃくちゃえっちだったでしょ??ジャニワの時もしょりけんの間から見えるお顔綺麗すぎてびびったてしょ??ぜーーんぶかつきくんですよ!本髙克樹くん!)

こうして月日は流れ天才Geniusも名前が浸透していきエリートなグループみたいな認識になっていて人気もそれなりに出てきたなって世間にかつきくんがようやく見つかったってぬか喜びもしてました!いやあれは錯覚するよね!人類がかつきくんを日々求めてるとさえ思ってたよ???

そしてクリエ当落。
ツイッターでは幻のクリエDと呼ばれていて何じゃそりゃと思いつつ私自身も友人の助けを借り40名義くらいで応募して1名義しか当選しなかったのでこりゃ天才ちゃんすごい事になってる…とびっくりもしました。
まぁ実際は申し込みの7割はふうれあむ担だろって思ってるけど🤔💥
3人の久しぶりの現場感は否めなかったし3人のファンの方々って根強い印象だからやる時はやる感がとてつもないっていう個人の印象。

そういや、クリエ始まる前に皆んな大好きジャニカジが出たのよ!そこでかつきくん自分のソロをペラっていて本当怒った!!いやしょーみ本髙担みんな予想的中だったけどそれ言うのはまた別だからね??ブッしばくって心底思ったし愛かたってエロ全開にする曲じゃないからってテメェは何も分かってねぇってブチ切れた。あれだけは今でも本当許さねぇ。

まぁ月日は流れるものでとクリエD開幕。
公演は本当にあっという間で今しか見れないかつきくんがいてキラッキラで満足というよりは儚い…という気持ちでいっぱいになった。詳細なレポは沢山の方々が載せてくださっていると思うのでここでは無しで!
ソロはめっちゃ良かったよ💥💥腰ふりとかじゃなくて己から出す妖艶さで勝負してて安心したし歌も安定してて良かったけどネタバレだけは許さない。
公演中何よりも気になったのは客席の様子?でした。中高生はあんまり見受けなくて大人の方々が多かった、圧倒的にふうれあむ担の多さ、割と全体的に大人しめ…とかとか。
クリアファイルも全く売り切れの様子も無くて悲しくなって公演前と後で爆買いしたけど結局売り切れは無くて残念だったな…。
そう、何を言いたいって
天才ちゃんの人気あんの?!?!
客席もクリアファイルの残数も全部気になった。人気だけの観点から見て天才もメインのはずの公演なのに完全にふうれあむ公演だった、まるでジャニーズJr. with天才Geniusみたいに。
(いやでも今思えば天才3人だけならどれくらいのチケット争奪戦だったんだろ…もしたら全プレの可能性もあったよね…事務所はそれを考えての人選だったのかもと思うと天才ちゃんたちに花持たせてくれてありがとうってチョッピリ思う。)

それから私の不安と疑問はみるみる現実になっていった。
雑誌では1Pまるまる掲載してもらえなくなったり、グループ関係無く8人とかで個別インタビューになったり、天才としての括りなしでの少クラがあったり、世間でも名前をあんまり聞かなくなっていったり…。
かつきくん、村木、りんね、それぞれはファンを増やしているとは思ってるけど天才としての人気ってあんの?てか他の同時期に組まれたGより露出少なくない??って。
私は天才ちゃんはパフォーマンスもビジュアルも何もかもエリートで他に負けないと思っているからその待遇が許せなかったし、私自身グループ愛というよりは寧ろかつきくんがいるから応援してるくらいのスタンスで天才は見ているけどそれでも憤りを感じるほど扱いが雑だった気がする、上げて下げるとはまさにこのこと!大人の事情か?オラ🔪💥

そしてサマステがあってサマパラがあって今に至る(夏は割と平和だったかな)


そう、こんだけダラダラ書いて何が言いたいって

頑張ってる子たちは報われて欲しい!!!!
特にうちの子たち!!天才Genius!!!

天才ちゃんってアクロだけじゃないんだよ?歌もちゃんと聞いてみて?それなりに歌えてるから!だって3人それぞれがそれなりに安定してるから、そこにアクロ加わって目と耳でも楽しませれる!マジ天才だよね!うん!天才!!!!!
メンバー3人とも個性が立っててインタビューはいつも腹抱えて笑ってるし(特に村木)、かつきくんのケンティーへの異常な愛とか本当ドン引きだし、村木の圧倒的爆モテ感からの村木らしい言動ひとつひとつへの愛くるしさとか、りんねの家に14匹も猫飼ってるところとか、語りだしたらきりないくらいあるんだよね!困っちゃうね、愛しさの天才で!

でもメンバー編成が3人だしこのままデビューが狙えるなんて全く思ってないし、解体やメンバー増員とか全然ある、寧ろしてくれないと困るくらいの心構えではある。そこは現実を見ている(というか正直かつきくんがデビュー出来たら何でもいい)


皆さん
天才Genius
本髙克樹くん
を応援してくれたら嬉しいです。
(エッ…そんなオチ…)